倶楽部ノート
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)  [Edit]
編みねこ
編みねこさん
るーさんからいただいた“編みねこ”さん+グッズ
ぷっくらとした口元に、本猫のひげをつけてみた^^

るーさんからいただいた“編みねこ”のやまだねこバージョン+木製ピンチ(やまだねこ仕様)との記念写真を撮り始めたのは、夜中の1時、2時。封を開けるとやってくる、白黒のチェック魔とのファーストコンタクトを撮ってみたくて開始したのだが、デジカメのピントを合わせる間もなく、編みねこさんの念入りなチェックが始まり、ピントが合わないままにチェック終了... →日を改めての再撮となった(笑)
(↓ファーストコンタクトから再撮まで。続きます↓)
→ 続きを読む
スポンサーサイト
大谷焼&和三盆糖
大谷焼のマグカップと和三盆糖
大谷焼のマグカップと和三盆糖

先日(といっても1カ月以上も前になるのだが)、はちこさん(「HAPY SMILE ポポ&クッキー」)から、こんな素敵なプレゼントをいただきました。
手になじむ大きさ&重みの「大谷焼」のマグカップ(ペア)と、ほんのり甘みのある「阿波和三盆糖」。しばらくの間は、手にとって眺めたり、和三盆糖の見事な造型にうっとりしたり...
で、今は同居人共々使わせていただいております。
口の中で、す...と溶けるような、やさしい甘さの和三盆糖、おいしかったです。ありがとう!(_多謝_)
「HAPY SMILE ポポ&クッキー」

和三盆糖については、はちこさんのblogにて↓
「今秋初!!くっつき虫」
(↓その後はチェック魔が登場!↓)
黒猫と白黒ねこ
顔ふたつ(同じくらいの大きさかな?)
さくらさんにいただいたグッズと記念撮影

Diaryの続き・・・
「SAKURA'S HOUSE」(@さくらさん)2周年を記念して開催されていた「コスプレ&おもしろ写真コンテスト」への参加記念として、黒猫のビーズのお財布とオリジナルポストカードをいただきました。
で、昨日はいそいそと記念写真撮影(*^^*)
さくらさん、ありがとう~♪
「SAKURA'S HOUSE」

記念撮影続行中、なんだけどね...(^^;;;
記念撮影続行中(朝はねむいのにゃ^^)

近所の空き地に住んでいる仔猫たちの中に、足先だけ黒いねこ(白いソックスをはいている感じ)がいる。
あたりが暗くなると、兄弟ねこと空き地の横にあるコンクリートの塀の上や横にちょこんとすわり、首をかしげるようにして、まあるい目で上を見ているのだ。
今日はいるかな?と、コンクリートの塀の向こうをのぞいて、そんな4つの目(6つのこともある)を見つけると、「今日はいいことあるかもねー♪」なんて嬉しくなる。夜の9時、10時だっていうのにね(笑)
さくらさんにいただいた黒猫グッズの顔を見て、その白黒にゃんの顔を思い出した。
きりりとまるまる
ねこにゃん丸まるストラップとカエルちゃん

るーさんが「ねこにゃん丸まるストラップ」をつくってくださいました。
‘きりり’と‘まるまる’バージョンのやまだねこです。まあるい顔にやわらかな耳、揺れてちりりんとかわいい音がします。
そして、ストラップの色やかわいいトンボ玉はワタクシの好きなブルー系。涼しげな色合いで、風鈴のように飾ってもいい感じ♪と、今日は窓際にセットしてみました。

3ショット♪
きりりとまるまる&やまだねこ

ガラス(樹脂かも?)のカエルちゃんもるーさんから。(カエル大好き♪^^)
るーさん、ありがとう~!

るーさん@「Chamama's Tea Room」
Copyright (C) 2004-2005 yamadayori All Rights Reserved.
FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。