倶楽部ノート
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)  [Edit]
お絵描き
アイコン
□こんなアイコンを制作中
いつの間にか3月の末になってしまったぞ。
ここ1カ月近く、「Diaryやまだ倶楽部」以外の更新がストップしてしまっているが、合間を見てはちょこちょことお絵描きしたり、写真を撮ってみたり。そろそろ素材の更新なんぞもしようと思っています。 
先日というか、そこそこ前に、とあるお絵描き掲示板で絵を描いてみたのだけど、これがけっこう面白くて、機能も充実していて・・・ということで、勢いでお絵描きボードをレンタルしてみた。

お絵描き

□元絵はこんなん(^^;
で、テキトーに描いたのがこれ↑ ヘタね~(笑)
でね、昨日、このイメージを元にいくつかつくったアイコンが一番上のもの(他にもUP予定のものをいくつかお披露目)
どうかなぁ・・・
ちなみにアイコン名は「足あげ」「寝あくび」「やまだ寝子」「呼んだ?」「何よ!」の予定です。アイコンというよりもカットになるのかも。
2005/03/29(火) | MEMO | トラックバック(-) コメント:8  [Edit]
THE WHO
20050117114520.jpg

□THE WHOのLP+CD &やまだねこ
 WHO ARE YOU/Who's next/The Kids Are Alright
 WHO'S LAST/LIVE AT LEEDS

24日のROCK ODYSSEY(横浜)午後5時過ぎは、
THE WHOの日本初ライブ!
結成は約40年前、キース・ムーン(Dr)の死後、活動を休止し、その後は再始動→休止の繰り返し・・・。2年程前にジョン・エントウィッスル(B)も逝き、現在オリジナルメンバーはピート・タウンゼント(G)とロジャー・ダルトリー(Vo)の2人のみとなってしまったのだが、THE WHOはやはり“THE WHO”!
CAN'T EXPLAINから始まり、SUBSTITUTE、ANYWAY ANYHOW・・・そして、WHO ARE YOU、MY GENERATION、WON'T GET FOOLED AGAIN(無法の世界)・・・
全然衰えていないロジャー・ダルトリーのボーカルとピート・タウンゼントのパワー、変わらないアクションに圧倒される。
周りには30歳代後半から50歳代の人が多かったのだろうか、とにかく揃って歌うわ、踊るわ・・・そんなパワーにも圧倒された1時間半であった。
THE WHO、めちゃくちゃカッコよかった!
(ちなみに、ドラムはZak Starkey(Ringo Starrの息子サン))

心残りがひとつ。
矢印マークロゴ入りTシャツが欲しかったなぁ(SOLD OUT!)
黄金のうんこねこ
20050117114222.jpg

□アサヒビール吾妻橋ホールの金色のオブジェ
 フィリップ・スタルク氏設計
通称「黄金のうんこ」。「聖火台の炎」を表しているというが・・・いつ見てもやっぱり「うんこ」のネーミングがしっくりくる(笑)

昨日の昼すぎ、浅草リバーサイドを歩いていたら、「黄金のうんこ」が何とねこの後ろ姿のように見えたのだ。まあるいおしりの“黄金のうんこねこ”!
記念に1枚2枚と、立ち止まって撮っていたら、道の前にはいつの間にか数十人の路上生活の人々・・・階段上からもどんどん人が降りてくる。
ほんの2、30m歩いただけなのだが、ちょっと深みに入ってしまったかな?と急いで階段の上に向かうと、上にある公園にはさらに数十人。遠くを見やると、さらにさらに・・・数え切れない人たちがいたのである。
夕立間近のリバーサイド。人間であふれるリバーサイド。
水上バスからも見える光景なのだろうか・・・?
Copyright (C) 2004-2005 yamadayori All Rights Reserved.
FC2
