倶楽部ノート
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)  [Edit]
なゆ氏模様の白黒招き
20050117112918.jpg

□エリウムさんの白黒招き(恵璃さん作)
 高さ:約7cm、幅:約9.5cm
 「猫雑貨ERIUM」さんのサイトにて購入

作者である恵璃さんの同居ねこ、なゆ氏(那由他/なゆたさん)模様の白黒招き猫。大きな手と耳とまあるいカラダ。見た目より重量感があり、力強くどっしりとしている。
実はこの招き猫、拙宅にある中では一番大きな招き猫である(^^)
※追記2005/01/17:その後、さらに大きな招き猫を入手!
→ 「猫雑貨ERIUM」
どでぶねこ招き
チョコエッグ ペット動物シリーズ
20050117111804.jpg

□チョコエッグ ペット動物シリーズ第1弾
 企画・製作:海洋堂 
 原型製作:松村しのぶ氏

ペットシリーズ第1弾の中で、お気に入りの4種。
アメリカンショートヘア・シルバークラシックタビー
スコティッシュフォールド(ブラウンマッカレルタビー)
日本猫(三毛、黒白ぶち)
他にも
スコティッシュフォールド(トータシェル&ホワイト)
シャム・シールポイントを持っている
アメリカンショートヘア・ブラウンクラシックタビーは未入手。

1個150円のおまけ付きチョコレート菓子「チョコエッグ」を初めて手にしたのは、2000年に入ってすぐの頃だったと思う。
150円という価格、予想をはるかに超える完成度の高い造型・・・
初めはぼちぼちと、しばらくしてかなり夢中になって集めていたかも。
以来、食玩とかガシャポンとかにはまりまくっている。(笑)
でぶねこ倶楽部
20050117111212.jpg

□でぶねこ倶楽部ストラップ(キジトラ白と茶トラ白)
 ねこの長さ:約4.8cm
 ねこどんさん作

二子玉川の高島屋で開催されている(24日まで)「いつでもいっしょ ネコちゃんグッズコレクション」にて購入。

20050117111220.jpg

この角度が特に好き(=^^=)

表情が2種類あり、色や模様がたくさんあるので、どのこを連れ帰ろうか・・・と並べていていたら、いつの間にかまわりに人が集まっている。
ねこどんさんファンって多いんだろうなぁ...と、とりあえず別のショップをのぞいてみたら、そのショップにも「ねこどん」スペースがあり、ん?と思いつつまた並べていたら・・・人が寄ってくる。
誰かがいると、ついのぞき込みたくなるんでしょうかね?(^^;
やまだねこ模様のワル顔(?)がなかったので、ズラ猫とワル顔の茶トラ白、そして「でぶねこ招き」を手にお会計カウンターに向かったのでありました。
その時のことは、先日「These Days」にも書いたけど・・・ねこ好きな人って多いのねぇ(笑)
→ handmade factory ねこどん」
Copyright (C) 2004-2005 yamadayori All Rights Reserved.
FC2
