倶楽部ノート
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)  [Edit]
紫陽花のころ
ajisai9.jpg

今年は何故だか、家のまわりの紫陽花に花が少なく、拙宅の紫陽花も花をつけずにいる。で、電車の中から外を見やったり、ネットをさまよっては、お花見散歩をしたり・・・
ようやく仕事もひと段落した昨日、紫陽花が見頃だと聞いたので、市内にある公園に行ってみた。その公園は、二つの公園が陸橋でつながって一つの公園となっており、最初に入った公園では菖蒲が、その先の公園では紫陽花が見頃、とのこと。
で、まずは、その先の紫陽花を見に・・・

とにかく広い園内に、5000株ほどの各種紫陽花が植えられているという。散策路沿いを歩きながら、ところどころでパチリ!
その道の先にある「ふれあい動物広場」でピンクの耳のブタちゃんもパチリ!(笑)
だけど、そんなこんなの散歩を続けていたら、だんだん体の調子があやしくなってきた・・・
気温が高く蒸し暑い中、アップダウンを繰り返し歩いていたからか、脱水症状気味に。指先まで熱っぽく力が入らずに、ぼーっとして歩いていた。今思うと、熱中症だったのかもしれない。
というわけで、その後は菖蒲園をあきらめて車に戻ることに。。
駐車場までの道のりの、長いことったら・・・
で、菖蒲園は、また来年のお楽しみに、となりましたのです(^^;

そんな様子を「photo-紫陽花のころ」にUPしました。
こちらよりどうぞ(クリックすると別窓が開きます)
6.14の更新
・やまだ倶楽部TOPとPhotoのページをほんの少し変更しました。
・「Photo-Cat」に「しっぽを探して」をUPしました。
「しっぽを探して(クリックすると別窓が開きます)
2005/06/14(火) | 更新@やまだ倶楽部 | トラックバック(-) コメント(-)  [Edit]
風船&スーパー
風船でぶ招き&スーパーでぶねこ border=

□風船でぶ招きストラップ(左&真ん中)
□スーパーでぶねこストラップ(右) :ねこどんさん作
でぶねこ:約3.5cm、スーパーでぶねこ:約3.3cm

風船でぶ招きは、4月に「ギャラリーCAFE壹番館」(さとぶーさんのお店)で開催された「毎日猫曜日展」にて購入。
今年は、ちょっとしたアクシデントのため銀座プランタンの「猫展」には行けなかったのだが、自宅近くで開催されたこの「猫展」には、Pタンとはまた違うたくさんの「猫」が並んでいて、ゆっくりと(短い時間ではあったが)楽しむことができた。水出し珈琲もとってもおいしかったです(*^^*)

スーパーでぶねこは、ねこどんさんのところのキリ番プレゼント。
このびっくり目のような顔、好きなんです。
ねこどんさん、ありがとう!

→ ねこどんさん@「handmade factoryねこどん」
→ さとぶーさん@「ギャラリーCAFE壹番館」
雑記
胴が長いぞやまだねこ

何だか毎日あたふたしてまして・・・
ちょっと気分転換にとテンプレートとかCSSをいじくり始めたら、元に戻れなくなってしまいました(;o;)
しばらくはこんな調子が続く予定であります。すまんです~
Copyright (C) 2004-2005 yamadayori All Rights Reserved.
FC2
