FC2ブログ
倶楽部ノート
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)  [Edit]
雑記
胴が長いぞやまだねこ

何だか毎日あたふたしてまして・・・
ちょっと気分転換にとテンプレートとかCSSをいじくり始めたら、元に戻れなくなってしまいました(;o;)
しばらくはこんな調子が続く予定であります。すまんです~
スポンサーサイト
梅の盆栽とやまだねこ
イラスト「梅の盆栽とやまだねこ.jpg
・TOPのイラストをちょっと変更。
 相変わらず寝ていますが「梅の盆栽とやまだねこ」です。
・CONTENTSのFLASHも「梅まつり」バージョンに一時的に変更。

・LINKS Part1に【その6】を新設。
→ moomamaさんの「老猫介護・・・むーちゃんの場合」を追加しました。こちらの「老猫会」にやまだねこも参加しています。
→ C・Sさんの「LUNAJUNE」を追加しました。
moomamaさん、C・Sさん、今後ともよろしくお願いします。
にゃーと招く猫
黒田一樂氏作の招き猫
□にゃーと招く 黒田一樂 作
 (勝手に命名)
 高さ:約5.2cm

1月にプランタン銀座で開催していた「和み猫屋」にて購入。
招き猫がずらりと並ぶ中で、妙に惹かれたこの顔。
最近は笑い顔あり、すね顔もありで、さまざまな表情とポーズの招き猫が増えてきたようだ。単に福を招くとか人を招くとかいう形から、幸せな気持ちを招いてくれたり、ゆったりとした気分にさせてくれたり・・・そんな要素を感じることもある。
「にゃー」と言っているようなこの招き猫。やや不気味系も入っているのかな?(作者のサイトにある有田焼の蛸唐草、いいなぁ.......)

□後ろ姿
黒田一樂氏作の招き猫/後ろから

→ 「丸田錦峰堂」
猫の生活
猫の毎日.jpg
□ユージンのガチャボックス・朝隈俊男「猫の毎日」
 長さ:5cm前後
 三毛猫、○猫、ブチ猫、キジ猫

同じユージンから、昨年夏より発売されている朝隈俊男氏の「犬の生活」の造形にもびっくりしたものだが(もう少し安価であれば買っていたのにねぇ...)、この「猫の毎日」も同じように人間クサイというか、やや不気味系の入った面がたまりません!
特に、ブチ猫の化け猫のような顔とポーズは夢にも出てきそうで、お気に入り♪(笑)
他に、黒猫、アメリカンショートヘア・茶トラがあり。未入手(欲しい!)
※○猫は、シークレットらしい。

→ 「YUJIN」
→ 朝隈俊男氏「CLAY ANIMALS」
Copyright (C) 2004-2005 yamadayori All Rights Reserved.
FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。