FC2ブログ
倶楽部ノート
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)  [Edit]
ねこの素材を追加
050426_icon.gif
26日の更新分です。
「CAT TAIL-ねこの素材(アイコン・ボタン・カット)」に素材を追加しました。
足あげて+熟睡+なによ!+呼んだ?の4種類(MとS)です。
まだ調整が終わっていない素材もたくさんあるので、ちょこちょことUPしていく予定であります。

※↑の素材で、模様や色の変更(うちのコバージョンとか)をご希望の方がいらっしゃいましたら、メールフォームよりお知らせくださいまし。 ←現在、休止していますm(_ _)m
スポンサーサイト
ナメまねき
ナメまねき

ナメまねき:ねこどんさん作
高さ:約3cm

八割れ具合も、白黒の分布もそっくりなやまだねこバージョン。かわいいハナクソ付き(⌒∇⌒)
やまだねこも、こんな顔をして(目を見開いて)よく足を上げている。ナメナメしながらも、足で招いてくれていたのかと考えると、愛いヤツ...とニンマリ(今日も親ばか丸出し~)
夢まねきかご付きバージョン
夢まねき

□夢まねき(かご付きバージョン):ねこどんさん作
かごの幅:約6cm
2004/08/02(コレクション*11-20)でご紹介した「夢まねき」のかご付きバージョン。かごも樹脂製。ところどころに、編み込みが引っかかるような部分があったりして、めっちゃリアル!
座布団がかごに変わっただけで、印象がけっこう変わるような・・・窓際に置いたり棚の上に置いたり、バージョンによっていろいろ楽しめそうだ(*^^*)
返事はいらない2
04/19のDiaryの続き・・・の親ばか写真です(笑)
やまだねこのふふん
「ジャマなんですけどねぇ」と声をかけると、ふふんと言う(←想像であります~^^)
で、さらには・・・
やまだねこ生活2
覆盆子酒とやまだねこ

□覆盆子酒にパンチ!
Diaryの続き・・・
ちょっと前に“覆盆子(ボッブンザ)酒”を購入したので、特に意味はないのだけど記念写真を撮ってみた。(体型がちょいと似てるかも?)
覆盆子酒とは、くまいちご(ラズベリー)を熟成させて作った韓国のお酒、とのこと。試飲販売で飲みやすかったので購入したもの。
が・・・その後調べてみたら・・・
覆盆子(くまいちご)を食べて用を足すと小便用のつぼがひっくり返るという説があったり、覆盆子は代表的な精力強壮食品だといわれていたり・・・(^^;;;
そういえば、新陳代謝が活発になる、というコピーを見て「いいかも~」と、味見したのでありました。。
FLASH桜'05バージョン
FLASH画面

自宅周辺の桜は満開を過ぎて、花もかなり散ってしまっている今日、やっとFLASHを更新しました。桜散るバージョンです。

桜並木

一昨日、仕事を早めに終えることができたので、帰り道、近所の桜並木へとお花見散歩に行ってみた。
ものすごく風の強い日であり、たびたび立ち止まり風が静まるのを待っては満開の桜を見上げ、花びらの舞う中をお散歩・・・延々と続く桜並木は、人も車もいっぱい!
暖かで気持ちの良い夕方にビールと焼き鳥、焼きそばで乾杯~!(うふふ)
夜桜とやまだねこ
イラスト/夜桜とやまだねこ
5日の更新分です。
・TOPのイラストを変更しました。
「夜桜とやまだねこ」のイメージで描いたのですが、夜桜には見えないかもですね。
・LINKS Part2 その2
のらくろさんの「きょうも猫曜日」のURLを変更しました。
のらくろさん、今後ともどうぞよろしくお願いします。

今年もまた電車の中でお花見・・・。なので、夜桜も満開の桜もほとんど見ていないのだけど、いろいろなサイトをのぞき見ては美しい桜の花を楽しませていただいています。夜桜の下に屋台などが写っていると、飛んで行きたくなりますが・・・(笑)
続・春のいろ
Diaryの続き(こちらで再開^^)
050408_yama1.jpg

□網戸と外の間
ベランダで写真を撮っていたら、季節もののくしゃみが止まらなくなってきた。小さくクシュンとかいう可愛らしい(?)ものではなく、「ヘェックシ!」とか「ハァックショイ」とか・・・声もデカイくしゃみなので、ご近所の迷惑になってもいかんと、すぐに室内に戻ったのだけど、以後ヘェックシ!が止まらず・・・
今日もまた薬漬け。。。(´д`)

050408_yama1.jpg

□出るのか出ないのか? おそるおそる覗く(出るのはコワイらしい)
やまだねこは、といえば、しばらく窓際でのんびりしていたようだが、暑くなりすぎたのか、OFF状態のホットカーペットの上に戻り、またしばらくすると姿が見えなくなっていた。
さっき見たら、毛布にもぐって熟睡中。
毛深いくせに、相変わらず寒がりなのであります。

追記:タイトルを変更しました(^^;
春いろ瑠璃いろ
青・黄・白色の花が好きで、特に和名に「瑠璃」が入るともうたまらない(笑) なので、集合住宅のレンタル庭には、雑草なども含めて青系の花が多いかも。
今の時期に咲いている青系の花、といえば・・・
□庭に咲く花(画像クリックで、大きめ画像がOPENします)
ブルーデージー ネモフィラ ネモフィラ スノーストーム 

スミレ
左上→ブルーデージー/キク科
   別名:ルリヒナギク(瑠璃雛菊)
-------------------------------------
 中→ネモフィラ インシグニス・ブルー/ハゼリソウ科
右上→ネモフィラ スノーストーム/ハゼリソウ科
   別名:ルリカラクサ(瑠璃唐草)、
   コモンカラクサ(小紋唐草)、ベイビーブルーアイズ
-------------------------------------
 下→スミレ(菫)/スミレ科
スミレは・・・年々いろいろな鉢に増殖中であります(^^;
道に咲く花1
オオイヌノフグリ
□オオイヌノフグリ/ゴマノハグサ科
ヨーロッパ原産の帰化植物。1日花で、朝開いて夕方には閉じて落下する。
うっかりさわってしまうと、小さな花がハラリと落ちる。
在来種に、紅紫色の花の“イヌノフグリ”があり、2つ合わさった形の果実を犬の陰嚢(ふぐり:古語)にみたて、その名がつけられたとか。で、大きな“イヌノフグリ”という意味で「オオイヌノフグリ」。
オオイヌノフグリの果実そのものは、それほどふぐりには似ていない、と思う。そもそも、花の名にこのような名称(?)を入れるというのは妙なもの...咲く花を見て疑問ばかりが残るではないか。おまけに、ちょいと言いづらい(笑)
道端に咲く花、雑草といわれるものにはこんな風に名づけられるものが多いようでして、花というよりも、雑草としての形態から名づけられているのですかねぇ。

オオイヌノフグリ
□タチイヌノフグリ/ゴマノハグサ科
こちらは“立ち犬”という名が表すように、オオイヌノフグリのように茎が地面を這わず、まっすぐに立っている。で、オオイヌノフグリよりもさらに小さな花で、直径にして4~5mmぐらいかなぁ。時間によっても違うらしいが、開ききらずに咲いていることが多い。
Copyright (C) 2004-2005 yamadayori All Rights Reserved.
FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。