倶楽部ノート
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)  [Edit]
ウナギイヌ
ウナギイヌ1

開運運気上昇ウナギイヌ ストラップ(ギャンブル運、ビジネス運、マネー運、ヘルス運、ラブ運、スタディ運)。他にファイト運(未入手)もあって全7種。

ウナギイヌ2赤塚不二夫氏の「天才バカボン」に出てくるウナギイヌのフィギュア。
以前マンガで見ていた時は、“父がイヌで母がウナギのウナギイヌ”ということで、イヌ?それともウナギ?とかって、たわいない議論(^^)をしたものだけど、このウナギイヌ、っ何となく猫っぽいキャラでしたよねぇ。フィギュアの方はちょっとデフォルメされているのか、新種の「猫」のようでもあるし(笑)
ウナギイヌとやまだねこ
何年か前に「天才バカボン」のCR機(パチンコ機種)が登場し、激アツリーチ予告に“白いウナギイヌ”の登場というのがあった。全身白色のウナギイヌが頭にリボンをつけて飛び出すのだ。
後継機ではピンクのウナギイヌが出ていたようだし、プレミアキャラに「金のウナギイヌ」もあったらしい。となると、このフィギュアはCR機バージョンということなんでしょうかね?(⌒∇⌒;
ウナギイヌと赤塚不二を1000ページフィギュアのバックにあるのは「赤塚不二夫1000ページ」(和田誠氏の編集・装幀)。そして、「谷岡ヤスジのギャグトピア」。
共にB5サイズ。
コレクションというよりは拙宅の宝物であります(*^^*)

※小さめ写真は、クリックすると大きめ画像が別窓でOPENします。
スポンサーサイト
2005年夏の更新
やまだねこは今日もなつやすみ中

久しぶりにTOPのイラストとFLASHを変更しました。8月2日の更新です。
桜の花咲く季節から一気に夏へと。長い長~い春でした(苦笑)
・朝顔とやまだねこの暑中見舞い:TOP
・毎日が夏休みのやまだねこ(海の恵みバージョン):FLASH
というタイトルをつけてみたのですが、どうでしょ?(笑)
最後に花火をドンドンドーン!と打ち上げたかったのですが、今年はまだ花火の音だけしか聞いていないので、まずはリアルな花火を楽しんでから・・・なーんて考えているうちに8月になってしまいました。
打ち上げはまたいつか・・・(^^;
きりりとまるまる
ねこにゃん丸まるストラップとカエルちゃん

るーさんが「ねこにゃん丸まるストラップ」をつくってくださいました。
‘きりり’と‘まるまる’バージョンのやまだねこです。まあるい顔にやわらかな耳、揺れてちりりんとかわいい音がします。
そして、ストラップの色やかわいいトンボ玉はワタクシの好きなブルー系。涼しげな色合いで、風鈴のように飾ってもいい感じ♪と、今日は窓際にセットしてみました。

3ショット♪
きりりとまるまる&やまだねこ

ガラス(樹脂かも?)のカエルちゃんもるーさんから。(カエル大好き♪^^)
るーさん、ありがとう~!

るーさん@「Chamama's Tea Room」
Copyright (C) 2004-2005 yamadayori All Rights Reserved.
FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。