倶楽部ノート
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)  [Edit]
黄金のうんこねこ
20050117114222.jpg

□アサヒビール吾妻橋ホールの金色のオブジェ
 フィリップ・スタルク氏設計
通称「黄金のうんこ」。「聖火台の炎」を表しているというが・・・いつ見てもやっぱり「うんこ」のネーミングがしっくりくる(笑)

昨日の昼すぎ、浅草リバーサイドを歩いていたら、「黄金のうんこ」が何とねこの後ろ姿のように見えたのだ。まあるいおしりの“黄金のうんこねこ”!
記念に1枚2枚と、立ち止まって撮っていたら、道の前にはいつの間にか数十人の路上生活の人々・・・階段上からもどんどん人が降りてくる。
ほんの2、30m歩いただけなのだが、ちょっと深みに入ってしまったかな?と急いで階段の上に向かうと、上にある公園にはさらに数十人。遠くを見やると、さらにさらに・・・数え切れない人たちがいたのである。
夕立間近のリバーサイド。人間であふれるリバーサイド。
水上バスからも見える光景なのだろうか・・・?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright (C) 2004-2005 yamadayori All Rights Reserved.
FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。